miyamotoSion’s Obsessions

宮本紫苑がTwitter ( @miyamotoSion ) に書ききれないことを残しておく場所。

そうだ、ハロウィーンしよう

さて、昨日と今日は、毎年恒例の「さすえか温泉オフ」でしたが。
ただいま、ひとりで延長戦中@名古屋某ホテルです、わたくし。
今回の参加者の中で、まだわたしだけが帰宅できてないわけですが、そこで敢えて、ホテルからオフレポ記事アップ一番乗りです。
やった!



元々、わざわざクルマでの参加を選んだのは、重い荷物があったからなんですね。
オフ会初日がハロウィーンだったんで、ついうっかり、でかかぼちゃを買ってしまったというわけです。その重量、おそらく4〜5kgはあったかと。
で、昨日、みんなで作ってみました。ジャックランタン

加工前


加工後

ほぼ日モギがカボチャをくり抜く60分」を参考に、細身ののこぎりでざくざく切って。種とわたを取り出して。ろうそく入れて。



夜、ずっと点けてたんですが、火が消えることもなく、かぼちゃがダメになってしまうこともなく。
ちゃんとランタンでしたよ。



ちなみに、このジャック。
ホテルのチェックアウト時に、部屋に置き去りにしてきました。
ホテルの人には、迷惑がられたのか、それとも面白がってくれたのか。
知るすべはないけど、気になるところです。