miyamotoSion’s Obsessions

宮本紫苑がTwitter ( @miyamotoSion ) に書ききれないことを残しておく場所。

T-POINTカード

ファミリーマートでT-POINTの取扱いが始まったようです。
この10月からブックオフも取扱いを始めたみたいで、もしかして巷で流行ってるんでしょうか。



自宅と最寄り駅との中間にファミマがあって、週に2〜3回利用してるので、これを機にポイントカード作ってもいいかもー。とは思ったんですが。
ファミマカードを作ると、18歳以上は強制的にクレジット機能付きカードになる。クレジットは2つ以上持たない主義なので却下。
T-POINTの元祖、ツタヤのレンタルカードを作ると、作るときに本人確認が要るのがめんどい。レンタルしてでも聞きたい音楽は基本的に買うので不要。
とか色々考えた結果、結局11月下旬からようやく提供が開始されたブックオフ会員カードにしたのでした。



で、今日発行してきました。

Book Off T-Point Card

T-POINT取扱いをしてるところは結構あるみたいで、わたしの利用範囲ではファミマ、ブックオフの他にエネオス、ガスト、すかいらーく洋服の青山白木屋ワーナーマイカルとかでも扱ってるらしいです。
割と広範囲に使えます。ポイントカードが1枚で済むのが良い。