miyamotoSion’s Obsessions

宮本紫苑がTwitter ( @miyamotoSion ) に書ききれないことを残しておく場所。

岐阜の世界遺産

長野に行ってきました。
4月30日に声を掛けられ、5月1日に参加表明。5月2日の仕事が終わってから即出発。長野到着は翌2時。
クルマで行ったんですが、「岐阜のとなり」と思って甘く見てました。熱海に行くのと同じくらいの距離だったんですね・・・。遠かった。
同じように東京からも仲間が来まして、集まったのは「さすえか」の4人。夜は長野在住の仲間の家に泊めてもらい、翌朝7時起床、7時半発。目指すは某ゲームの舞台のモデル「雛見沢」こと、
世界遺産白川郷
松本ICから直線距離で約93kmの場所にあります。

大阪・東京から長野経由で白川郷

けどそれは直線距離での話。
日本アルプスの反対側ということは、その道はそれなりに険しいわけです。ついでに、この地方はまだ春先で雪が残ってるところが多いわけで、それに伴って交通規制もあったりします。
で、事前に調べずにぶっつけでナビ頼りに目指すと、規制場所の直前でそれを知ったりするわけで。
天生峠は5月末まで通行止

ちょwwwおまwwwwテラ迂回wwwwwww(ドライバー談)
片道2時間の見積もりが、実際は7時間くらいかかりましたとさ。ドライバーさんホントご苦労様でした。
そんな波乱万丈な小旅行の写真をぺたりぺたり。
雪山と澄んだ青空

通行止なんて聞いてませんよ

道の駅・白川郷

合掌造りのならぶ村

みんなが写真を撮る掘建て小屋

桜と合掌造り

雪山を背景に集合写真

みなさんホントお疲れ様でした。