miyamotoSion’s Obsessions

宮本紫苑がTwitter ( @miyamotoSion ) に書ききれないことを残しておく場所。

実に4ヶ月ぶりの

Top絵更新です。こんなに放置してしまったのは久しぶりかも。
さて、今回の看板娘。


就職活動の時期だしリクルートスーツでも〜、と思って描いてはみたものの、なぜかオフィススーツになってしまいました。しかもかなりキャリアっぽい雰囲気。いやまぁうちの看板娘が20代半ばくらいのイメージになってきてるんで、しょうがない気もしますが。
今回、またもや背景で四苦八苦してしまいました。前々から「背景もちゃんと考えて構図作らねばなぁー」って反省してるのに、全然懲りてません。しかも後ろのビルの影はネットで拾ってきた写真を加工したものという手抜きぶり。



ところで。
実は、そろそろ看板娘に人格を付与する方向で動いてみようかな、なんて考えてます。手法は検討中なんですが、近いうちにどこかに看板娘を登場させる予定。さりげなーく、ね。