miyamotoSion’s Obsessions

宮本紫苑がTwitter ( @miyamotoSion ) に書ききれないことを残しておく場所。

思考を鈍くする方法

ひたすらテトリスをする。
積み上がってしまってもすぐコンテニューする。
目が辛くなるくらいにテトリスをする。
吐き気をもよおすくらいにテトリスをする。
寝る間を惜しんでテトリスをする。



やり場のない怒りやわだかまりがあふれないように。
頭の中で思考がぐるぐると回らないように。
正常に頭が働かない状況をストレスなくやり過ごすために。



本当にわたしが悪いのか?
他の人と同じレベルでアウトプットを出してるはずなのに、なぜ怒られる?
「やる気を見せろ」というが、あなたはこちらにやりがいを感じさせる状況を作っているか?
「仕事を任せても、期待した結果に+αが欲しいのに、いつも期待の半分以下しかない」というのなら、なぜその期待を半分以下のところに修正せず怒りの対象にする?
光学メディア在庫数確認で数が合わず盗難の疑いがあると報告したとき、なぜわたしだけが怒られる?あなたも在庫数管理者のひとりじゃないんですか?



きっとわたしはスケープゴート
そんなやりきれない怒りや憤りはテトリスに没頭することで今はごまかしておこう。