miyamotoSion’s Obsessions

宮本紫苑がTwitter ( @miyamotoSion ) に書ききれないことを残しておく場所。

自分の釣りができない

まずはこちら。最近マイブームなほぼ日より。
ダーリンコラム:<自分の釣りをする>
まぁ読んでみてください。共感するものがあると思います。



真ん中あたりに、こんな文章があります。


ベテランの人たちは、
よく、ぼくに教えてくれたものだ。
「自分の釣りをすればいいんだよ」と。
このセリフは、何度も何度も聞いたおぼえがある。
その助言の意味は、いまなら理解できる。
これがわたしの今の環境だと、ベテランさんはそうは言ってくれません。
「だからこう釣れって言っただろ。何度言わせるんだ」と。
このセリフは、何度も何度も聞いたおぼえがある。
その助言の内容は、分かったつもりで実行できていない。



さらに言うと、自分の釣りで釣り上げても
「そんな小さいので満足するな」
「こうやればもっと釣れるって言ってるだろ」
・・・仕事だから仕方ないとは思うんです。
これで、もし大きいのが釣れたとしても、自分で釣った気がしません。
毎回これでは、モチベーションが上がりません。



そろそろ限界です(っていつも言ってるけど。この辛い部分を少しでもわかってもらいたいんです)