miyamotoSion’s Obsessions

宮本紫苑がTwitter ( @miyamotoSion ) に書ききれないことを残しておく場所。

キズが治らないのは

こないだの冬あたりからアトピーの患部が手に集中してまして、未だその傾向は変わらず。傷が一向に減りません。
しかも最近は工場で機械の組み立て作業やってて、防錆剤やら潤滑剤やらが軍手越しに染み込んできます。そのうえ石鹸で手を洗うので、絆創膏を貼っててもすぐにはがれてしまいます。痛い。



で、今日ふと
「練る前だけでもちゃんと消毒したら少しはマシにならんだろうか」
と思い(今までしてなかったんかい、というツッコミは勘弁)、家の救急箱から「オキシドール」を発掘。
懐かしいです。オキシドール。小学生の時以来でしょうか。・・・いや、救急箱自体はそんなに古くないですよ? 念のため。
で、風呂上がり。十数年ぶりに患部にぽたり。



傷口が白くなるのもすごく懐かしい光景です。
ちょっと痛いですが、傷口にしょうゆが付いたときより数十倍マシなので十分我慢できる範囲。
明日は少し良くなってるといいなぁ。