miyamotoSion’s Obsessions

宮本紫苑がTwitter ( @miyamotoSion ) に書ききれないことを残しておく場所。

ほぼ日手帳2010+ペーパー(ズ)

ペーパー(ズ)

4ヶ月ほど前、プレゼント用にほぼ日手帳2009 Springを買いました
その時は、自分には必要なさそうだな、と思ってたので、自分用のは買ってません。
会社から手帳は支給されるし、プライベートもケータイのメモ機能で足りてると思ってたんです。



それから4ヶ月。
手帳の使い方について、じっくり考えたなんてことは全くないのですが、急に欲しくなってきました。
発端は、「公私混同」への方針転換。
平日にオフのことを考えることもあるし、休日に仕事のことを考えることもある。
今までは、この辺りを意図的に分離してた、つまり平日は仕事だけ、休日は仕事を完全に忘れる、ということをしてたんですが、これがかなり効率が悪いような気がしてきまして。
ふたつを、混ぜこぜで管理しよう、と。



というわけで、ほぼ日手帳が欲しくなったわけですが・・・。
ネット通販だと、発送は10月から。
手帳の記入欄は、12月から。
でも、今すぐ欲しい。



というわけで、物欲に任せるまま、ロフトに足を伸ばして、手帳+9〜11月のつなぎ用ペーパー(ズ)を即日ゲットしたのでした。
さぁ、「公私混同」で、効率化は上手くいくのか。
新しい手帳運用、フライング気味にスタートです。