miyamotoSion’s Obsessions

宮本紫苑がTwitter ( @miyamotoSion ) に書ききれないことを残しておく場所。

ポキポキについての考察

「指をポキポキ鳴らす」でネット検索してみたら、「指の関節が太くなる」「鳴る原理」「指ポキ」で上位が占められていました。
やっぱりごく個人的な感覚か・・・。



いやね。
仕事中、横に座ってる方が、時々指をポキポキと鳴らすんです。
たぶん本人にとっては、伸びをするのと同じ感覚なんでしょうけど、それが気になって仕方がない。
聞いてるこちらとしては、妙な不快感があります。マナーが悪いというか何というか。
それって、世間的にも同じように感じるものなのかなー?と思ってネット検索してみたわけです。



そういった内容の記事が出なかった上に、わざわざポキポキ鳴らす道具が作られたりするあたり、わたしがその行為に対して妙なマイナスイメージを持ってるだけらしいですね。



ん。いや。
他のひとがポキポキ鳴らしてるシーンが今までにあったはずですが、そういうのは感じませんでした。
・・・鳴らす人の問題?(^^;
もうちょっと考えてみます。