miyamotoSion’s Obsessions

宮本紫苑がTwitter ( @miyamotoSion ) に書ききれないことを残しておく場所。

サイドバーを一部改良

カテゴリー一覧

せっかくカテゴリー分けしながら書いてるのに、イマイチ分かりづらいなぁ。
と前々から思ってたので、カテゴリー一覧をサイドバーに足してみました。
割と便利になった・・・というか、どこのブログにもあるものなんで、あって当たり前か。



ちなみに、このリストはお手製です。
はてなモジュール」を使ってカテゴリー一覧をサイドバーに足すことはできるんですが、自分の思う表示にならないので、タグ打ちで作りました。
はてなって、こういう痒いところに手が届かないんだなー・・・。
デザインをプリセットから選んでつくるのはカンタンなんですが、そこから微調整やらカスタマイズするのはやたらと骨が折れるという、なんとも困った仕様。
もっとセンスのいいプリセットを作ってくれてればいいんですが、どれもイマイチだから余計に・・・(−−;