miyamotoSion’s Obsessions

宮本紫苑がTwitter ( @miyamotoSion ) に書ききれないことを残しておく場所。

smart vendor

なんだか無性にドライブがしたい気分だったので、久しぶりにひとりでぶらり。
どうせ出掛けるなら何か目的が欲しいなぁと思い、阪急梅田ビッグマン前のイベントを見に行くことに。
クルマで大阪へ行く時はいつも阪神高速使うんですが、今日は待ち合わせも何にもないので、久しぶりに下道をてれてれとドライブ。
絶好のドライブ日和でした。

信号待ち@堂島




で、見に行ったイベント。
smart vendor

3日〜6日限定で設置された、スマートベンダー。
自動販売機のあふれるニッポンの文化に合わせた、一風変わったプロモーションでした。近くに係員が一人立ってるだけの、人件費要らずなお手軽イベント。
自販機のボタンを押すと無料でカタログか何かが出るはずなんですが、残念ながらボタン横には「SOLD OUT」の文字。もっと早く行くべきだったか。



あとは、キタに来たついでにお買い物。ヨドバシやらロフトやらをぶらぶら。
駐車場料金が高いのでさっさと帰ろうと思いながらも、ついつい長居して、結局トータル3時間。
料金を2〜3ヶ所見てみましたが大差なし。どうやら繁華街は1時間600円が相場らしいですよ。高ぇ〜