miyamotoSion’s Obsessions

宮本紫苑がTwitter ( @miyamotoSion ) に書ききれないことを残しておく場所。

Apple Cinema HD 23-inch

実は今まで「ボーナスで大きな買い物をする」という、一般市民的一大イベントを意図的に起こしたことがほどんどないのですが、今回は物欲に任せて買ってみました。

Apple CinemaHD

アップル・Cinema HD ディスプレイ 23インチモデル。
前々からずーーーっと欲しかったのですが、今のモニタから買い替えて、果たしてメリットはあるのか? と思って、思い切れずにいたのです。
水曜夜中に注文。金曜日午前に到着。
で、現在金曜夜。
ずっと欲しかったものが手に入ってテンションが上がりすぎてしまい、明日の朝まで待ちきれず。開梱。
家族が寝静まった中、大きな物音を立てないようにごそごそ。



旧モニタ。
17インチ

新モニタ。
23インチワイド

でかっ
前もってサイズは測ってて、問題なく乗っかることは分かってたんですが。
でかいな、おい。



夜中の3時。セットアップも終わって、今こうして記事を書いてるわけですが。
画面は広いし、キーボード周りもすっきりして広くなったし。これで絵描いたらかなり快適でしょうね。
なんで今まで買うのをためらってたんだろう、と思うくらいに、ちょう快適。
値段相応の価値はあります。