miyamotoSion’s Obsessions

宮本紫苑がTwitter ( @miyamotoSion ) に書ききれないことを残しておく場所。

ADSLモデムご臨終

日曜夜から、ADSLモデムがおかしいです。
電話線もケーブルも抜いて丸一日電源を抜いてリセットをかけて、その後電源だけ差し込んだら、電源ランプだけ点灯するハズなんですが。
ずーっと赤ランプとテスト中のランプが点滅したまま。
今まで何度か、こういう風に調子が悪くなっては持ち直してたんですが、今度は本物のようです。逝きました。



これは仕方がないなと思い、ケータイでネットにアクセス・・・しようとしたら。
なんとケータイもインターネットに接続できない。これは想定外。ケータイのウェブは滅多に使わないから、不具合に気付きませんでした。
いつからおかしくなってたんだろう。
メールや通話、アプリのネットワークアクセスはできるのに、インターネットへの接続だけが機能しない。PC用メールもmixiもチェックできない状態です。



会社からウェブメールmixiなどへのアクセスは禁止されてるので、会社でやるわけにもいかない。
最終手段のネットカフェも、毎日遅くまで残業してると、寄ってる余裕がない。
あ。ネットバンキングができないから振込もやばい。
カードの利用明細とかケータイの設定変更もネット接続がいるなぁ。やばいぞ。



なんだかどうにもならないので、緊急的にこうしてメールでブログの記事をアップしています。
週末は新しいネット環境の手配をしないと、いろいろまずいことになりそうです。
ちなみにこの記事は、PCでメモ帳で書いて、ケータイでテキストファイルを開いて、メールに貼ってアップロードしてます。
ケータイのメールが現在唯一の連絡手段になってしまってますので、連絡くださる方はご注意くださいませ。



週末はまだか!(汗)