miyamotoSion’s Obsessions

宮本紫苑がTwitter ( @miyamotoSion ) に書ききれないことを残しておく場所。

通勤自転車、パンクするの巻

今朝自転車漕いでたら、途中からじわじわとタイヤの空気が抜けてペタンコに。
チャリの場合、クルマと違って強引に乗り続けることもできますが、それやるとチューブが(下手するとタイヤやリムまでもが)バカになって修理に余計金と手間が掛かるんで早いうちに降車。
幸い会社の最寄駅のそばだったんで、駅駐輪場に放り込んでそこから15分歩きました。いやー少し早めの電車乗っててよかった。
こうなった場合、いままでは次の土日にクルマで和歌山行ってパーツ買って、自前で修理してたんですが。明日から週明けまで天気崩れるらしいし、ええ加減めんどいし。
どうするかなぁ。
他に目的があれば行く気にもなるんですが。
というわけで和歌山近辺の方、今週末お暇ならどなたか会いませんか?(なんて思い付きで勝手なことを言ってみる・笑)