miyamotoSion’s Obsessions

宮本紫苑がTwitter ( @miyamotoSion ) に書ききれないことを残しておく場所。

iPad2


ひと月ほど前から気になってたiPad2を、結局買ってしまいました。
写真は、ほぼ新品の状態(いじってたら純正のTwitterクライアントだけ入ってしまった)。
持て余すだろうなぁと思って手は出さないようにしてたんですが、やることの思い浮かばない時の電車の中や、学食でハズレを引いた時のどうにもならない1時間が、妙にもったいなく感じてしまって。
そんな中で「教科書の電子化が進む」というニュース番組の特集を観たのが決め手になりました。
これでネットに触れられる時間が増えるので、ブログももっと気軽に書けるようになるはず・・・! と勇んではてなにアクセスしてみるも、フォトライフへの画像アップロードのやりかたが分からない、とか。ウェブアクセスできるのにメールで投稿しないといけないらしいが、今度はメールに画像を添付する方法が分からない、とか。
いきなりつまずきかけましたが、なんとかクリアして、こうして無事投稿できそうな感じに。
前途多難。

けど、これはいいおもちゃだ。
しばらく楽しめそうです。

ブログもこまめに更新できるようにゆるゆるがんばります。