miyamotoSion’s Obsessions

宮本紫苑がTwitter ( @miyamotoSion ) に書ききれないことを残しておく場所。

やはり質感が段違い

某氏制作の同人誌に協力しまして、完成品を3冊と、金一封(みたいなもの)をいただきました。ありがとうございます〜。
ちなみに今回は、表紙のデータ作成を手伝ってます。

えこ☆すた

印刷業者のオフセット印刷で表紙にはPP加工されてるそうで、表面がつやつやでキレイです。
いやー、自分の作ったデータがこうやって形になるのは、感動しますね。いつか一発、自分でもこうやって思い切って業者に発注してみたいものです。



それにしても、このボリューム感。
100ページは6mm

「厚さが6ミリくらいになるので、背表紙も作ってください」
とリクエストいただいたときには驚きましたが、まさかホントに6ミリあるとは・・・(汗笑
暇を見つけてちまちま読んでいこうと思います。
ちなみに9割5分、文章です。マンガじゃございません。