miyamotoSion’s Obsessions

宮本紫苑がTwitter ( @miyamotoSion ) に書ききれないことを残しておく場所。

走行会の撮影

先日、新調したビデオカメラ。
実は、友人のサーキットでの走行会を撮りにいくためだったのでした。
・・・が。
最新のカメラなので、撮影はハイビジョン。なのに、編集の段階でスタンダード画質にダウンコンバート。なんとも宝の持ち腐れです。今使ってるPCが7年前のもので、映像編集ができるほどのパワーがなかったりします。
何度かこのPCで編集はしてますが、いつも足りない部分をやりくりしながらカタチにしているのです。
まぁ、今回もなんとかカタチにはしましたがー・・・。

スタンバイ中

サーキット走行中

車載カメラ

完成DVD




次に何かするときは、PCの新調も視野にいれないとなぁ。と思う次第であります。
その前に、ハイビジョンを「観る」環境すらないのをなんとかすべきなんですがね。



ところで、クルマ関係に限らず、こういうちょっとした趣味の延長みたいなビデオ制作サービスとかって、需要はどれくらいあるんでしょうかね?