miyamotoSion’s Obsessions

宮本紫苑がTwitter ( @miyamotoSion ) に書ききれないことを残しておく場所。

夏が来ましたね

あっかんべー

先日の木曜日あたりから急に蒸し暑くなってきた気がしますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。わたしは絶賛鼻風邪中です。



さて、久々のトップ絵更新です。
今回の主旨は、「看板娘に変な顔させよう」というもの。暑さのあまり、あっかんべー。です。
3つ目の同人誌を出したとき、友人から「キャラの表情が乏しい」という意見をいただいたので、ちょっとその辺を意識してみました。
が、たぶん彼の言ってることは、今回の変な顔とはちょっと違うんだろうなー。いや、分かってるんですけどね。性格付けがまだ上手くいってないのでイイ顔してくれないんですよ。



基本は「Photoshop CS」ですが、主線だけ前回と同様「Comic Studio Pro 4.0」を使ってます。
いろんな定規があったり、パスツールが使えたり、他にもいろいろ機能があるっぽいですが、今の所は「Gペン」しか使えてません。
けど、この描き味はいいですね。主線だけコミスタで描いてからフォトショップに移行する、という手間を掛けてでも使う意義はあります。
そろそろ定規の使い方くらい覚えたいところ。