miyamotoSion’s Obsessions

宮本紫苑がTwitter ( @miyamotoSion ) に書ききれないことを残しておく場所。

寒暖計

寒暖計

21時現在、室温21℃/湿度50%。秋も深まってまいりました。
そして当方、絶賛鼻風邪中。



この寒暖計、夏の半ばに気まぐれで買ったんですが、けっこう重宝してます。
確かホームセンターで¥1,000-ほどだったと思います。うろ覚え。
室温の調整は「寒い気がする」「暑い気がする」という自分の感覚を基準に冷暖房で調整してもいいと思うし、いままでもそうしてました。
けど、室温が数値で見えると割とコントロールしやすくなる気がします。
会社勤めになってからというもの、平日の日中はずっと屋内にいて、季節感を感じる機会が少ないので、こういうのが割とありがたかったりします。



コントロールしやすいとか言いながら鼻風邪なのは、単なる不摂生です。
この土日こそは健康的にーと毎回思うんですが、今回も金曜夜〜土曜夕方まで爆睡してしまって挽回のためにまた徹夜orz