miyamotoSion’s Obsessions

宮本紫苑がTwitter ( @miyamotoSion ) に書ききれないことを残しておく場所。

バナー更新とサブモニタ雑感

なんだか作業がヘンにひと段落してしまって、手持ち無沙汰でリンク用バナーの更新なんぞをやってしまいました。
これだけ看板娘を前面に出すようになったのに、バナーは看板娘じゃなかったんですよねー。なんとも中途半端な状態だったのです。



そうそう。昨日に続きセカンダリモニタの使用感を少し。
またまた夜通し作業してたわけですが、今回はサブモニタでなくテレビとして主に使用しました。
今まで作業中にテレビ見るなんて考えられなかったんですが。作業中のBGVというのは、案外あるといいものなのかもしれません。



日曜未明は、ジャズの特集やっててBGM、BGVには不自由せず。
朝は、子供向け戦隊モノをなんとなく付けっぱなし。
昼は、無駄にゴルフ中継+iTunesでBGM。
夜は、音声オフでバラエティ番組。



最近のバラエティ番組はすごいですね。しゃべることが全部字幕で出るうえに、話が冗長なもんだから、音声オフにして1分に2〜3回ちら見で全部内容が分かるんですよ。これはよいBGVです。
あと、映画はNGですね。目も耳も釘付けになるんで、作業が全く進みません。



これからの作業のお供が増えました。よかよか。