miyamotoSion’s Obsessions

宮本紫苑がTwitter ( @miyamotoSion ) に書ききれないことを残しておく場所。

週末に満開を迎える

昼過ぎから、職場の仲間と会社の近くの公園で花見。


ごく普通の公園なんで、近くで近所の子供らが遊んでいたり、通りすがりのおばあちゃんが話しかけてきたりしますが、そんなことはお構いなし(苦笑)。
朝から場所取りも含めて8時半開始だそうですが、わたしは14時半あたりから合流(遅)。そして合流後は、冷えたからあげとか冷えたピザとか冷えたフランクフルトとかを食べるだけ食べて(つまり残飯処理・笑)、まったりしたり写真撮影したり。



その後は18時前に解散になり、なんだか手持ち無沙汰に。
和歌山近辺に住む誰かを誘ってみようかなぁけどみんな忙しいかなぁなどと逡巡する間にコンビニの駐車場で30分うたた寝・・・。結局誰も誘わず、帰り道にある根来寺にちょろっと寄ってみました。
けっこう人が多い上に、あまりライトアップはされておらず、ついでに本堂の敷地内にも入れず。柵の中はいい感じだったんですがねぇ。

境内にも桜はたくさんあるんですが、どこもかしこも屋台の発電機の音やカラオケの音で、夜桜を堪能できる情緒は皆無。
これもひとつの花見のスタイルであるとは思うんですが、もっとこう、静かで、上手にライトアップされた、じっくりと桜を堪能できる場所ってないもんでしょうかねぇ・・・。