miyamotoSion’s Obsessions

宮本紫苑がTwitter ( @miyamotoSion ) に書ききれないことを残しておく場所。

ミニノートPC

うっかりオークションで衝動買い。TOSHIBA Libretto U100/190NLB。



PCとしては最小サイズの「A5」。「モバイルPC」は小さくても大抵B5サイズまでで、それより小さいのは「ザウルス」とかに代表される手のひらサイズの「PDA」もしくは「パームウェア」という分類になります。普通は。
このリブレットはその中間の、言うなれば「ミニノートPC」。
実際に少し触ってみた感じは・・・。



なるほど競合品が無いくらいニッチな商品だということがよく分かりました(−−; ストレージやメディアプレイヤーとしてならアリでしょうけど、これで日常的に文書管理したら確実に肩が凝りますよこれは。
モニタ自体の輝度や発色、精細さは十二分なので、慣れればこれはこれで使えるかも?



また時間の合間を縫ってちまちまいじってやることにします。
おもちゃがまたひとつ増えました。