miyamotoSion’s Obsessions

宮本紫苑がTwitter ( @miyamotoSion ) に書ききれないことを残しておく場所。

白羽の矢

わたしは会社ではCG処理やビデオ編集なんかをしてますが、うちの会社の本業は機械製造業。工場のラインを形成する「直接部門」ではなく、営業や総務、サポートに携わる「間接部門」に属するんで、機械の製造には直接はかかわった事がありません。



しかしその本業が、今ものすごく忙しい状態のようで(中国の某企業から莫大な数の機械を注文されたらしい)、間接部門から短期間ながら、人員をコンバートすることになったようです。
で。
その直接部門への人員派遣の内のひとりに選ばれてしまいました。
環境がその間、がらりと変わります。

  1. 肉体労働。
  2. 始業時間が9:00から8:15に。
  3. シャツ+ネクタイでなく、制服の作業着に。
  4. 4月第5週(再来週)から8月上旬まで。
部署内や仲間内では「貧乏くじ」なイメージですが、わたしはあまりそうは思いません(朝起きるのが早くなるのが辛いくらい)。
自分の会社のことを知るいい機会ですし。<オフレコ>あの人としばらく顔合わせなくて済むしね!</オフレコ>