miyamotoSion’s Obsessions

宮本紫苑がTwitter ( @miyamotoSion ) に書ききれないことを残しておく場所。

長距離航行に向けて

来週日・月と熱海にオフ会に行ってきます。
で、またもスマートで片道500kmの長距離ドライブをするわけですが、この機会に定期交換部品のスパークプラグを交換してみました。スマート公式サイトでは、30,000km毎もしくは2年で交換となってますが、現在36,000km・4年半ほったらかしです・・・。
まぁ本来は純正品に交換するのが妥当なんですが、せっかくだから俺はこの緑の箱を選ぶぜ。


最近話題の「イリジウムプラグ」をネット通販で買ってみました。寿命は純正品よりも短いですが、まぁお試しということで。ちなみに必要本数は6本。3気筒エンジンなんで、1気筒に2本使うということです。国産車は普通1気筒1本だそうで・・・妙なところでお金がかかります。
部品持込で近くの正規サービス工場に依頼。
効果のほどは。



うーん。
低速トルクが若干太くなったような・・・気がしなくもない・・・。
うん。燃費がよくなるんだよきっと。ちょっと様子見。