miyamotoSion’s Obsessions

宮本紫苑がTwitter ( @miyamotoSion ) に書ききれないことを残しておく場所。

空気清浄機の清浄

以前、とある懸賞(というかポイント貯めて商品と交換してくれるサービス)で空気清浄機を頂きました。
わたし自身がアトピー持ちで、肌がカサカサになってしまうため、部屋はすごいホコリっぽいのです。そんなわけで、少しでも改善するべく空気清浄機を選びました。
しかしこれが困ったことに、フィルター交換はできても内部の掃除は全くできない。動作音が大きくなってきたのに清掃も注油もできないという・・・。空気清浄機ってみんなこうなんだろうか?



以前開けようとがんばったことはあるんですが、かなわず。それからしばらく放置してました。
で、今日片付けついでに、半年振りにリベンジしてみたら。
開きました。


うっわ。きったねぇ(汗)。
現在日が変わる直前ですが、ちまちま掃除してやることにします・・・。