miyamotoSion’s Obsessions

宮本紫苑がTwitter ( @miyamotoSion ) に書ききれないことを残しておく場所。

鍵のトラブル

今日は、いつも電車に乗る10分前に目覚めてしまいました。つまり電車乗り遅れ=遅刻確定パターン・・・。
こんな時は、クルマで会社の最寄駅まで乗り付けて遅刻を回避してます。高速のICが会社の近くにあるおかげで、電車+自転車より高速道路の方が圧倒的に早いのです。その代わりにちと高く付くし、何かあったとき労災が全く出ないので、遅刻が確定したとき以外はやりません。いわば切り札。



そんなわけで、クルマに乗ろうとしたわけですが。
キーレスエントリーが効かない・・・。
正確には、施錠はできるのに開錠ができない。そしてスマートはキーレスで開けないとイモビライザーが働いてエンジンがかからない。朝っぱらから、電車乗れなかった上にこんな仕打ちですかorz
慌ててスペアキーを部屋に取りに戻って、開錠。



ついに電池切れかー。これって確かボタン電池だっけ。純正品はその辺では売ってないけど型番違いで使えるものなら簡単に手に入るとかなんとか、っていう記事見たことあるなぁ。そういや電池残量が少なくなるとウインカーの点滅パターンが変わって知らせてくれるんじゃなかったっけ。開錠だけできないのも変な話だなぁ故障か? いずれにせよ面倒だなぁー。
なんてことを考えながら寝る前にひらけゴマ。








電池が外れかかってただけかよorz 拍子抜け。