miyamotoSion’s Obsessions

宮本紫苑がTwitter ( @miyamotoSion ) に書ききれないことを残しておく場所。

休日っぽく過ごす

昼前からちょっとした用事で友人と会ったんですが、用事だけ済ませてはいさようなら、ではちと寂しいので。
ぶらぶらしてみました。その1。


噂の「匠味バーガー」@モス。
まさしくファーストフードの枠を超えたハンバーガー。ナイフとフォークが付いてるなんて!
これの上位ランクに「匠十段」という1,000円くらいするやつがあるみたいですが。ここまで来ると、もうハンバーガーのカタチにこだわる必要性を感じない(苦笑)。すごいの一言。



ぶらぶらしてみました。その2。

iBookG4の現物を見物@日本橋
我が家にはネット環境がわたしの部屋にしかないので、家族も気軽に使えるPCでも買ってみようかなぁ。なんて最近考えておりまして。今現在、iBookG4のリーズナブルさに少し惹かれておるわけです。
で。そもそもMacOSXの操作感はどんなもんじゃろ?というのを確認すべく、実機見物なんかに立ち寄ったわけでありますが。



いいねぇ。MacOSX。パソコン何も知らない人は操作してて楽しいですよたぶん。
マウスボタン1コだから分かりやすいし、アイコンとかウインドウがぐにゃぐにゃアニメーションするし。テキストエディタとかDVD関連、画像管理とかのシステム周辺アプリが、Windowsと比べて断然しっかり作られてるし。
システム自体の管理は実際に導入してみないと何とも言えませんが、さらっと触ってみた感じ、なかなか好感触。



自室Windows、リビングMacOSXのハイブリッド仕様を前向きに検討中。