miyamotoSion’s Obsessions

宮本紫苑がTwitter ( @miyamotoSion ) に書ききれないことを残しておく場所。

ファーストエイド

最近、アトピーの患部が手に集中してて、痛くてたまらん状態が続いております。
指先って神経が集中してるから、少しの傷が痛い。けど時々不意に痒くなって、少し掻いてしまう。血が出ずに皮膚だけ傷付くから直りにくい。絆創膏貼ったら蒸れる上にシールの部分が痒くなったり、だからと言って布を巻くと、傷にこびりついて傷は治らず。
まぁ。愚痴ってもどうしようもないわな。
と諦めてたんですが。
昨日試しに買ってみたファーストエイド2種がこれを解消!
まず絆創膏の代名詞、ジョンソンエンドジョンソン「バンドエイド」。50枚で500円くらい。しかし、100枚入り198円の安物とはこうも違うのか、と。すごいフィット感で、貼ってるのを忘れそうなくらい。
そしてもうひとつは、パッケージで「傷にくっつきにくい」と謳ってある、森下仁丹「メディケア滅菌パッド」。見た目、脱脂綿をオブラートで挟んだ感じ。巻いてみるときは半信半疑でしたが、これマジでくっつきませんでした。すげぇ。ガーゼを数枚重ねたくらいの厚さなんで見た目大袈裟なのが少し抵抗ありますが、切り札(?)として重宝しそうです。
薬使わなくても何とかなりそうな気がしてきました。馬鹿にできませんねファーストエイド。