miyamotoSion’s Obsessions

宮本紫苑がTwitter ( @miyamotoSion ) に書ききれないことを残しておく場所。

腕時計ベルト新調


以前、ヤナセのキャンペーンでいただいた腕時計。記念品ながら、シンプルで存在感のあるデザインが気に入ってます。時計本体は丈夫で正確なんですが、ベルトが早々にひび割れだらけになってしまい、しばらくポケットに入れて懐中時計みたいな使い方をしてました。・・・取り付け部分の幅が22mmと広くて、時計屋とかに行っても同じような黒いベルトが売ってなかったんで、交換しようと思っても出来なかったんですよ・・・。
ネットで取り寄せて、この土日にようやくベルトを新調。
ついでに「皮ベルト用バックル」なんていうものを衝動買いしてしまいました。これは便利。
これを注文したネット通販の店の対応が、すごく丁寧でびっくり。「ベルト交換の仕方」「バックルの付け方」をプリントアウトしたものに加えて、担当さんの名刺まで添付されてました。
ポルサローネ ヤフー店」というところ。気分がよかったので名前とリンクを載せてみる。