miyamotoSion’s Obsessions

宮本紫苑がTwitter ( @miyamotoSion ) に書ききれないことを残しておく場所。

隣町のお祭り

今日は大阪へ出掛けるため、昼過ぎにいつもの最寄り駅へ・・・行こうとしたら、すんごい人ごみ。
わたくし岸和田人なので、お祭りは9月半ばに終わっております。
なので、隣町のお祭りにはピンと来ないというか何というか。
そもそもお祭りであんまり血が騒がない人種なもんで、「タイミング悪いなー」としか思えません。

隣町の地車

駅に着いたのが、ちょうど駅改札の真ん前に2台待機してる最中で、ホントにすごい人ごみ。
かき分けかき分け、やっとのことで到着・・・。



そういや今年は岸和田祭で人にもまれた覚えがないなぁーと思ったら、その日はちょうど祭礼両日とも、神戸で過ごしておりました。エセ岸和田人ですいません。