miyamotoSion’s Obsessions

宮本紫苑がTwitter ( @miyamotoSion ) に書ききれないことを残しておく場所。

そうさく畑61のカタログ

先週、友人からそうさく畑61(去年4月開催の分)のカタログをいただきました。

そうさく畑61カタログ

いやー、実はこのイベントには、特に他と比較検討することなく、何気なく参加申し込みしたのですが・・・。カタログを見て、かなり衝撃を受けました。
ここには、もしかしたら求めていたものがあるかもしれません。
というのも、どうやら「図書館方式」というシステムになっていて、参加サークルが頒布してる本すべてが1冊ずつ各区画の中央に集められて読み放題になってる、ということらしいです。
あと、突然「回覧板」という名の寄せ描きが回ってきたり、昼すぎにお茶とお菓子が配布されたり、有名な方の原画展とかやってたり、イラストコンテストがあったり。
とにかく、作品の公開と交流に主眼をおいたイベントのようです。同人誌で一発当てるぜ系の人々には肌が合わないでしょうが、わたしのような、儲けなんて二の次だぜ系の人々にはかなり楽しいイベントなんじゃないでしょうか。
カタログ見てるとわくわくしてきます。



あぁ、あと、会場の「神戸サンボーホール」の場所。
どうやら三ノ宮駅周辺らしいということは分かったんですが、詳細位置が分かってませんでした。
地図で出てこないので、ちゃんと調べてみると・・・。
サンボーホール

どうやら「産業貿易展示館」=「サンボーホール」らしいですね。なるほど。