miyamotoSion’s Obsessions

宮本紫苑がTwitter ( @miyamotoSion ) に書ききれないことを残しておく場所。

睡眠薬のような何か

17ice

帰りの電車に乗る前に、ホームの自販機でセブンティーンアイスを買うことがよくあります。
晩御飯前で自転車こいだ後の22時前後にホームにたどり着くので、甘いものが欲しくなるのです。
缶コーヒーを買わなくなってから、このアイスを買う機会が増えてるんですが。
最近気付いた、ヤな法則。



アイス食べた後に電車でうたたねすると、5割以上の確率で降車駅を乗り過ごす。



いや、困るくらいよく眠れるんですよ何故か。昨日も終電乗る前にアイス買っちゃって、結果6駅も乗り過ごし。反対側下り線の終電の方が残ってて何とか助かりましたが。こんなに乗り過ごすなんて・・・
睡眠薬が入ってるとは思えないし。
血糖値とかカロリーとかアミノ酸とかが熟睡と関係あるんでしょうか?(←ほぼ日では「グリシン」というアミノ酸が紹介されてますが、アイスに入ってるのかな)