miyamotoSion’s Obsessions

宮本紫苑がTwitter ( @miyamotoSion ) に書ききれないことを残しておく場所。

岸和田港まつり

夕方まで実は全く観にいく気はなかったんですが、こないだブログに中吊り広告写真を貼り付けた手前、何も書かんわけにはいくまいと思って写真だけ撮りに行ってみました。
開催場所は、岸和田の地蔵浜。阪神高速岸和田南IC、岸和田カンカンベイサイドモールのそば、運送会社の集配所が密集してる場所です。

会場周辺

ベストポジションを求めて会場付近をうろうろするつもりだったんですが、なんだか気がつけば大阪臨海線の渋滞の列から鑑賞することに。
渋滞と見せかけて実は鑑賞中

この先の信号が右折禁止でクルマの流れがほぼ止まってしまってます。けど、これはかなりいい位置です。あくまでこれは信号待ちの列であって、違法駐車じゃありません。ステキ。
これってもしかしてベストポジション?
いっそエンジン止めて鑑賞モードで
手前の木が明るすぎる

うわーん隣に誰も居ないとか言うなよー!(誰も言ってない)
広角レンズは景色を撮るには最適なんですが、こんなシチュエーションでは余計なものまで写してしまいます。



このあと列を抜け出して他の地点を探してみたんですが、なかなか無いものです。規模が小さめなんで、かなり近いところから見ないと物足りないですね。
もし観にいくなら、早めにベイサイドモールにクルマ停めといて歩いていくのが吉かも。