miyamotoSion’s Obsessions

宮本紫苑がTwitter ( @miyamotoSion ) に書ききれないことを残しておく場所。

余裕が無い

通勤時間や休日にラジオを聞くようになったんですが、近頃よく流れる曲の中に、聞くたびにムカムカするものがあります。



出口が一つ 出口が二つ どっちへ行こう 迷うなら
入口合わせて出口は三つさ ぐるぐる回って前に進め
やりたければやったらいいし 嫌だったら辞めればいいし
いつだってそれだけの事
やりたければやったらいいし 落としたなら拾えばいいし
いつだってそれだけの事さ

カラーボトル「イェイイェイイェイ」)



ラジオでよく流れるということは、たくさんの支持を得てるんでしょうけど。
入口から出る? 辞めればいいだけのこと?
これが無責任でテキトーな励ましにしか聞こえなくて、ついムカムカしてしまうわたしはちょっと病んでるのかもしれません。
いや、自分の動くに動けない状況に辟易してるだけか。