miyamotoSion’s Obsessions

宮本紫苑がTwitter ( @miyamotoSion ) に書ききれないことを残しておく場所。

高校文化祭

城のお堀から高校を望む

母校の文化祭に行ってきました。
例年なら9月に行われるんですが、今年は6月。所属してた某クラブの現役生が我々OB宛にハガキを送ってくれたんですが、それがなければ全く気付かないところです。
毎年文化祭の某クラブ展示室に我々OBが勝手に集まって、勝手に同窓会を開くというなんとも迷惑な行為が通例になってますが、今年はさすがにわたしらに近しい年代のOBはほとんど集まりませんでした。わたしの身辺では、最終的にわたしともう一人の二人だけ。
通知ハガキもらったの今週の木曜日だし、土日どっちに集まるかという話も立たなかったし。現役生にちょっとだけ挨拶して退散ー。



実は今日の本番はこのあとだったりします。
仕事帰りの友人と後輩と合流、4人でのんびり晩御飯、のちカラオケ。
そろそろ卒業して10年近く経ちますが、当時と同じようにわいわいやれる仲間って貴重ですね。ホント良い仲間とめぐり合ったものです。
1年に1回でも、こんな機会が持ち続けられればいいなぁ。・・・現役生にはちょっと迷惑がかかることがあるやも知れませんが(苦笑)。