miyamotoSion’s Obsessions

宮本紫苑がTwitter ( @miyamotoSion ) に書ききれないことを残しておく場所。

本格的姓名判断

ちょっとしたきっかけで、プロの方に姓名判断をしていただきました。
中国で長い歴史を持つ、統計学に基づいた「戸籍法」での判断である、ということだそうです。最近はネットでもちょいちょいと調べられるようになってますが、画数の数え方が姓と名で違ったり見た目と画数が違ったりとややこしいようです。
画数ひとつ違うだけで吉数か凶数かが変わってくるので、たぶんプロにやってもらったほうが確実なのでしょう。
さて、結果。
天格:◎
人格:○
地格:○
外格:▲
総格:◎
家庭運:▲
悪い部分に関しては、今の状況に如実に現れてるので痛いほどに当たってます。去年、今年辺りからこの悪い部分が顕著に出る、という診断結果もいたたたた。
天格と総格をべた褒めされましたが、イマイチ実感がありません。
とまぁそんなところ。



ついでに恥ずかしながら、ペンネーム(ハンドルネーム)についてもみていただきました。
芸名などについては、基本的に総格しか見ないそうですが、天格・総格ともに吉数。悪かったら変更も視野にいれないとなぁと思ってたんですが、杞憂だったようです。
これからも宮本紫苑でどうぞよろしくお願い申し上げましょう。