miyamotoSion’s Obsessions

宮本紫苑がTwitter ( @miyamotoSion ) に書ききれないことを残しておく場所。

あやしいおいしさ

友人夫婦から、グアム旅行のおみやげをいただきました。
その名も「Wasabi Macs」。

Wasabi Macs

パッケージには、オリエンタルな商品ロゴの横にひらがなで「わさび」の文字。わさびは日本原産なので日本語で表記するのが正しいといえば正しいのですが。なんで海外の商品に楷書ひらがなが書いてあると、こうも胡散臭くみえてしまうんでしょう(笑)。
おみやげをくれた二人は、このパッケージのビミョーさ加減から、味もさぞかしビミョーであろうと期待してプレゼントしてくれました。良き友人を持ったものです。
ところがどっこい。
おいしくいただきました。そして残念がる二人。



モノ自体は、マカダミアナッツにわさびパウダーをまぶしただけなんですが、これがけっこう美味い。わさびのぴりぴり感とマカダミアナッツのさくさく感がベストマッチ。2時間ほどで1缶空けてしまいました。
今度の温泉オフあたりで持っていきたいなぁ。海外の輸入雑貨とか扱ってる店に置いてないかなぁ。知ってる人情報求むー。