miyamotoSion’s Obsessions

宮本紫苑がTwitter ( @miyamotoSion ) に書ききれないことを残しておく場所。

ちょっと言い訳気味に

最近ブログの更新が滞りすぎてみんなに名前忘れられそうなんで改めて名乗っておきます宮本紫苑ですこんばんわ。



今月は更新の頻度がえらく減ってますが、原因のひとつは平日にやることが増えてしまったからです。もうひとつは会社で怒られまくってへこみきってたからです。それはもう、折れる寸前まで
まぁ極々基本的なことではあるんですが、「社会人のたしなみ」としてニュースくらい知っとけよ、と会社で説教されてしまったので、3月末あたりから習慣づけるようにしたことが2つ。
新聞に目を通す:10分
ニュース番組を観る:50分

今までニュースはYahoo!のトップページの記事を拾い読みする程度。平日は帰る時間が遅く、意図的にテレビや雑誌を観る時間を作らないとその程度じゃ全然足りてないわけで。「世間知らず」と言われて何も反論できないのです。
そんなわけで、平日のわずかな趣味の時間がさらに減って、ネタがあっても書く時間がないという悲しさ(今もこの文章、通勤電車でケータイ打ちです。それを家で校正してからアップしてます)。



新聞もニュース番組も嫌いじゃないんです。嫌なのは趣味の時間が減ること。その一点。
ま、やるだけやります。成果がなくても、またねちねち言われると気分悪いんで、ね。