miyamotoSion’s Obsessions

宮本紫苑がTwitter ( @miyamotoSion ) に書ききれないことを残しておく場所。

六門世界

いつものように、友人宅でテーブルトークRPG
今回は六門世界のシステムでのキャンペーン第2回。各自のキャラも固まり、新レギュラーも迎え、ゲームシステムの理解も進み。面白くなってまいりました。
で、小道具として以前からGMに各PCのトレカを作るよう依頼されてたんですが・・・結局間に合わず・・・不本意ながら一部白黒で出力、今回数だけ揃えました。ごめんよGM
けど、今のトレカ用イラストの作り方の都合上、むしろ完成してなくてよかったと言えなくもないのが救い。全員の集合絵から切り抜いてイラスト枠にトリミング、という手法なのですが、第2回になってPCが1名参入、NPC2名の設定の大幅変更が入ったため、集合絵の構図自体をいじる必要が出てきたのです。今なら構図変更は間に合います。



次回はいつになるか未定ですが、なんとかまともなものを用意できるといいなぁ(すでに弱気)。