miyamotoSion’s Obsessions

宮本紫苑がTwitter ( @miyamotoSion ) に書ききれないことを残しておく場所。

TCGっぽく

日曜は出勤をなんとか免れ、友人らとTRPGしてきました。
六門世界RPGというシステムで、モンコレTCGの世界がベースになってます。
セッション中、GMは「こんなアイテム」とか「こんなモンスター」といってトレカを出してきました。カードのイラストでさらっと説明できてしまうのはかなり便利。



戦闘もモンコレTCGっぽい要素が少し入ってて、カードがあると便利&気分的に盛り上がります。



で、GMから「プレイヤーキャラクターのオリジナルカード作ってほしいな〜」というリクエストがありまして。カードをスキャナで読み取ってベースを作ってみました。


あとは中に入れるイラストを描かねばならんわけですが・・・。計7枚も。
いつ描こう。