miyamotoSion’s Obsessions

宮本紫苑がTwitter ( @miyamotoSion ) に書ききれないことを残しておく場所。

「そのままご飯【醤油味】」

会社から、災害時の非常食の在庫更新にともなう支給がありました。
内容は、水500ml、乾パン、そしてこれ。

そのままご飯

乾燥ごはん。



別に自宅で食べる気分でもないですが。
賞味期限が近いし、ブログ記事としてもってこい捨てるのももったいないので、試食です。
開封
注水前

中は、シュガーコーティングされていないポン菓子、みたいな感じ。さくさく。
お湯を180ml入れて、20分待ちます。
完成

できあがり

おお。確かにそのままご飯。
食べた感じは、時間の経ってしまった具の無い炊き込みごはん。
量は、おにぎり2個分くらい。
非常時でもご飯が食べられるというのは、日本人にはなかなかありがたいものなんじゃないでしょうか。でも個人的にはカロリーメイトの方が



食べながらメーカーを調べてみると、江戸から続く老舗でした。
株式会社常盤堂雷おこし本舗



うちの会社は、非常食として雷おこしを備蓄するべきだと思います。