miyamotoSion’s Obsessions

宮本紫苑がTwitter ( @miyamotoSion ) に書ききれないことを残しておく場所。

いかすみカリー

有給休暇を取って朝から用事を済ませた後、気になってる店にもう一度行ってみました。

店舗外観

船場カリー」なんばCITY店。
店頭見本の黒いカレーが気になって、初めて入ってみたのが12月末。
おいしかったけど、なんか不思議な感じがしたので、1月に友人を連れて再度トライ。やっぱり不思議な感じは払拭できず。そして友人も「おいしいけど何か足りない気がする」と同意見。
で、今日は再々トライ。
今まで2回食べたのは、スタンダードな「ビーフカリー」でしたが、今回はメニューの一番上に載ってるやつにしてみました。
ビーフねぎカリー

人気No.1は「牛すじねぎカリー」らしいですが、コストパフォーマンスを考えて、亜種の「ビーフねぎカリー」を注文(写真は大盛り)。



一番人気だけあって、この白ねぎがちゃんと「何か足りない」感を満たしてくれていました。旨い。
ぐるなびの評価も参考にして今回は食べてみたんですが、確かにこの味は、カツやチーズではなくあっさりした和風寄りのものにこそ合うように思います。
いかすみのコクが強いからかもしれません。



自分の評価としては大いにアリですが、他の人がこれをどう評価するか、ちょっと気になるところです。