miyamotoSion’s Obsessions

宮本紫苑がTwitter ( @miyamotoSion ) に書ききれないことを残しておく場所。

Adobe CS5 DesignPremium

Adobe CS5

買ってしまいました。アドビスイートの最新版。
先日、Mac miniを買ってみてからしばらくの間、今まで使ってたWindowsXPと併用してました。
Win版Adobe CSもあるし、Macの使い方が全然分かってないし、ソフトを揃えるのはもうちょい先でいいかなー、なんて思ってたんですが。
併用するうちに、じわりじわりとMacへ比重が移っていきまして。
画像の加工をするためだけにWindowsに戻るのがおっくうになってきたので、思い切って購入。
Macに「BootCamp」という仮想Windows環境構築ツールを入れて、今まで使ってたAdobe CSを使うことも出来たんですが、BootCampで動かすOS自体を買いなおさなきゃいけないのと、32bit環境に逆戻りなのが、どうにも納得いきませんでした。



ここまで約8年間、WindowsXP+AdobeCSを使ってきたことを考えると、今回買ったソフトも短く見ておそらく4年以上は使うことになるかな、と。
そう考えると、特別高い買い物をしたわけではないはずです。
これがないと、趣味が成り立たないですし。
うむ。しょうがない。これはしょうがない。



以上、自分への言い訳でした。