miyamotoSion’s Obsessions

宮本紫苑がTwitter ( @miyamotoSion ) に書ききれないことを残しておく場所。

田園の中のカレー屋

今日は、ちょっと離れたところに住んでる友人と大阪で会いまして。
夜は天気が思わしくなかったので、彼をクルマで自宅まで送るついでに、その近所で晩ご飯ということになりました。
で、入ったのが、田園の中にぽつんと立つカレー屋「あじーる」。

あじーる外観

片田舎にある店とは思えないくらいにオシャレな雰囲気です。
特に、四角の中に店名の入ったロゴマークが結構いいセンスで、要所要所にあしらわれてます。
あじーる入り口

割り箸にまで(笑)。
あじーる割り箸

雰囲気はかなりグーです。



それでは、肝心のカレーを。
フレッシュトマトとチンゲンサイのカレー

素人なりにがんばって評価してみると。
コクはあまりなく、かなりあっさり。おそらく野菜ベースなんでしょう。しっかり食べたいときは、カツが乗ってないとちょっと物足りないかも。
カレーがこんなにあっさりなのは、なんだか新鮮です。ヘルシーな感じ。



まきの暖炉があったり、木彫りの彫刻が飾ってたり、待合いスペースの本棚にカーグラフィックがたくさん置いてあったり(!)、ポニーを飼ってて時間によってはふれあえるとかいうサービスがあったりと、片田舎に置いとくにはもったいないくらいの良い店でした。
もっとアクセスが良ければ・・・。
どれくらい片田舎かというと。



神戸と明石のあいだの田園の中




もっと知りたい方は食べログの記事を参照くだされい。
結構有名っぽいですよ。