miyamotoSion’s Obsessions

宮本紫苑がTwitter ( @miyamotoSion ) に書ききれないことを残しておく場所。

結婚披露宴と二次会とン年振りの再会

めで鯛

友人の結婚式に参列、参加してきました。
(ちなみにブログなどの記事では、わたしの場合「友人」は気の許せる仲間すべてを、先輩後輩分け隔てなく「友人」と称しています。今回も、正確には「後輩」です。)
実は新郎新婦と会うのは2〜3年振りくらいだったりしますが、そんな短期間でがらっと印象が変わるはずもなく。会話を交わせば、久しぶりな感じも一切しないくらいのいつも通り具合でした(笑)。
お二人ともお幸せに。



披露宴、二次会と参加して、2〜3年振りどころか10年振りくらいの友人・後輩にも会いましたが。気の合う仲間というのは不思議なもので、再会して即、思い出話とかで盛り上がれたりします。
ちょっとした待ち時間とかに近況報告的なことをしたり、連絡先を交換したり、その中でまた意外な共通項を見つけたり。
これが結構、貴重な機会なんですよね。



天気が悪かったので、会場までスマートで行こうかと直前まで思ってたんですが、やっぱりこういう時に単独行動を余儀なくされる状況を作るのは、その貴重な機会を逸するんじゃないかと思い直し、不便を覚悟で電車に変更。
確かに不便ではありましたが、一対一でほとんど話したことのない友人と長話をしたり、待ち時間にうれしいハプニングがあったり、解散後に友人らと電車で盛り上がったり。
判断は間違いではなかった。



振り返ると、すごく濃厚な一日でした。
今日お世話になった、すべての人たちに、感謝、感謝。



写真は、二次会のお見送りでいただいた、ドラジェの代わりの「めで鯛クッキー」。
良いセンスです。