miyamotoSion’s Obsessions

宮本紫苑がTwitter ( @miyamotoSion ) に書ききれないことを残しておく場所。

ひとりじゃなかった

友人に誘われるままに、コミックシティ大阪77を覗いてきました。
関西でのオールジャンルでは最大規模のイベント。
昨年5月に同イベントに出展した際に、イベントのカラーと自分の求めるものが違うことに気付きまして。
以来、ホントはちょっと敬遠気味だったのです。



今日行ってみて、やっぱりちょっと自分には合わないなぁ、とは思ったのですが。
大学時代の友人らとたくさん会えたおかげで、なんだかパワーをもらった気がします。



というのも、実は。
次に出展を予定してる「そうさく畑64」。モチベーションが保たなくなってきてたので、この春は見送ろうかなぁ、なんて内心思っていたんです。
今から新しいものを作り始めるには遅い気がして。
1冊作るだけの底力が沸いてこないような気がして。
何か、どこかが腐りかけているような、そんな感覚。



けど今日、友人らに会って。
同志から「1ヶ月前からが勝負でしょ。3ヶ月もあるなら〜」とか、後輩から「次のそうさく畑、友達連れて行きますよ〜」とか、楽しみにしてるよ〜的なことを聞かされたらね。
もうね、やるしかないでしょ。



たったそれだけのことなのに、なんか元気出てきた。
みんな、ありがとうー!