miyamotoSion’s Obsessions

宮本紫苑がTwitter ( @miyamotoSion ) に書ききれないことを残しておく場所。

火を見守る、責任力。

家の棚を整理してたら、カメヤマのローソクが、ほぼ新品で一箱出てきました。
大ロー3号、225g×20本入。
どう見ても仏壇用のろうそくですが、うちには仏壇がありません。
親父の私物がたくさん入った棚だったので、花火用というのでもなさそうな。
謎。



またしまいこむのも何なので、自分の部屋に回収しました。
そしてポキポキ折って、キャンドル用のカップに入れて点火。

ろうそくをキャンドルにする

納涼〜。
・・・。
・・・いや、暑いな。
でも点ける。そして和む。
以前、手元でキャンドルを灯すのがマイブームになりましたが、再来です。



冬場ほど危険ではないですが、気をつけて楽しみたいと思います。
訴えたいことは火元から離れない責任力だ。



ところで、「責任力」って何? 流行語をむりやり使ってみたけど、使い方合ってる?