miyamotoSion’s Obsessions

宮本紫苑がTwitter ( @miyamotoSion ) に書ききれないことを残しておく場所。

プラス思考

サークル参加するイベントの前日が休日出勤ってツラい。



そんな勤務中に、偉い人の講演を聴く機会がありました。
「夢の実現 ツキの10カ条 〜ツキはツイていると思う人につく〜」という本を書かれてたりとか、「開運!なんでも鑑定団」にも出られてる、すごく著名な方なんですが。
講演を聴いてて、妙に客観的に思ったことがひとつ。



自惚れは、プラス思考の極みである。



講演の最中、しきりに自分の著書のセールストークをされたり、自身の半生を紹介するビデオをご自分で制作されたりしてて、呆れるくらいにプラス思考な方でした(笑)。
自信にあふれている人って、魅力的ですよね。
自惚れと言ったらマイナスイメージですが、それを差し引いても、プラス思考はものすごく大事だと思いました。