miyamotoSion’s Obsessions

宮本紫苑がTwitter ( @miyamotoSion ) に書ききれないことを残しておく場所。

ご期待に添えられません

友人「テーブルトークRPG関係で同人活動とかしないの?」
宮本「やる予定はないよ。今はそんなに入れ込んでないし」



昨日、今日と、立て続けに2人の友人から訊かれました(笑
2回、同じ問答をしています。



先入観というか人物像というか。人の印象というのは面白いもので、どうやらわたしは「頻繁にテーブルトークやってる人」だと思われているようです。
いや、年7〜8回はやってると思うので、確かに頻繁ではあるのですが、思い入れがないというか何というか。
ゲームマスター経験はほぼゼロだし、ストーリー作るのには慣れてないし、そもそもルールブックを全然持ってないし。
さらに言うと、ここ数年はファンタジー世界とも縁がなくなってしまっています。マンガも小説も全然読まなくなってるし、ゲームもしないし。最近のわたしのイラストの傾向を見てもらっても分かるように、ファンタジーな要素がどんどん減っています。



や、嫌いじゃないので、誘われれば乗りますよ。
未経験者が集まって新しく始めたいとか、作品作るとか言うのも、協力は惜しみません。
ただ、わたしが主導権を取って、テーブルトーク関連の活動を何かするということは、しばらくないんじゃないかなぁ。



そんなわけで、ご期待には添えられません(^^;
描くイラストも、ますます現代・日常の題材になっていくと思われー