miyamotoSion’s Obsessions

宮本紫苑がTwitter ( @miyamotoSion ) に書ききれないことを残しておく場所。

溜め息は、エライ

幸せは逃げるが、エライ。



いや、笑えないな・・・。



いやね。
心身に過負荷が掛かると、自然と溜め息が出てしまうものですよね。誰でも無意識にやってしまうと思います。
最近、溜め息をついたまさにその瞬間に、溜め息を意識してしまったわけですよ。
で、その直後に体が、ふっ、と軽くなるような感覚が。



ちょっと大発見。
溜め息は、肉体的には「深呼吸」と同じなんだなぁ、と。当たり前といえば当たり前ですが、「幸せが逃げる」と忌み嫌われる溜め息に、こんな効用があるなんて。
まぁ、ヒトが無意識に行う生理現象なんで、やっぱり何かしら意味があるわけですね。



人前で溜め息つくのはやっぱり良くないことですが、一人でいるときは出しちゃった方がいいのかもですよ。
ストレスを溜めすぎてまいってしまうひとは、もしかしたら溜め息のつきかたが下手なのかもしれません。



そんなわけないかorz